リスティング広告とSEO対策を併用して効果的にサイトの質を高めていくことが出来ます。
リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索を行ったときに上部や右側に掲載される広告のことです。
代表的なものにYahoo!プロモーション広告、Googleアドワーズなどがあります。
『広告出稿から反映までがはやい』
リスティング広告は、公開したばかりのサイトでもすぐに広告を掲載することができます。
SEO対策は徐々に順位を上げていくシステムですので、効果が出るまでに時間がかかってしまいます。
SEO対策とリスティング広告を併用して行うことで、効果的にユーザーを獲得することができます。
『無駄な費用がかかりません。』
クリックされた回数で広告費用が発生するので、成果に見合わない無駄な費用がかかることがありません。
アクセスに対してどの程度費用がかかっているかが分かるので、効果が分かりやすいのも特徴です。
効果が出ていないキーワードは広告出稿をやめて、効果がでているキーワードにするなどの対策が可能です。